FIRE生活ヒラリーマンの備忘録

FIRE達成ヒラリーマンが、株式等の投資結果とセミリタイア生活を公開するブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3倍に値上がりした優待株:イオン北海道 (7512)を売却しました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 本日(2021/3/31)、前場で、イオン北海道 (7512)を売却しました。 株主優待目的で購入して、10年くらい現物で保有していました。 この一年で、イオングループの株は、非常に値上がりしています。 イオン北海道も、私の買値…

今日(2021年3月31日)は、配当金59,940円が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 高配当のバリュー株やJリートの現物株を保有して、配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 今日(3月31日)は、メインで使っているSBI証券の口座に、 配当金 59,940円が入金されました。 内訳…

今日のデイトレでは、利益額は223,286円、納税額は56,974円でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活なので、時間のあるときはタイミングを見ながら、信用取引で、デイトレもしています。 今日も昨日と同じ銘柄、 日経レバレッジETF(ベア型の楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型 1459)と、野村HD(86…

今日(2021年3月30日)は、配当金3,985円が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 高配当のバリュー株やJリートの現物株を保有して、配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 FIRE生活でのうるおい(笑)のために、株主優待銘柄も保有しています。 今日(3月30日)は、 F…

今日のSBI証券での利益確定額は186,793円でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活なので、時間のあるときはタイミングを見ながら、信用取引で、デイトレもしています。 今日は、日経レバレッジETF(ベア型の楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型 1459)と、野村HD(8604)を信用取引…

今日(2021年3月29日)は、配当金11,316円が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 高配当のバリュー株やJリートの現物株を保有して、配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 FIRE生活でのうるおい(笑)のために、株主優待銘柄も保有しています。 今日(3月29日)は、 日…

インテージホールディングス (4326)から株主優待のクオカードが届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 FIRE生活ですので、高配当のバリュー株やJリートからの配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 セミリタイア生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。 インテージホー…

内外トランスライン (9384)の株主優待:カタログギフトが届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 FIRE生活ですので、高配当のバリュー株やJリートからの配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 セミリタイア生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。 昨日、内外トラ…

日本マクドナルドの株主優待が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 FIRE生活ですので、高配当のバリュー株やJリートへの投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 FIRE生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。 今日は、日本…

今日のSBI証券での利益確定額は155,626円でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 高配当のバリュー株やJリートへの投資での配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 セミリタイア生活なので、時間のあるときはタイミングを見ながら、信用取引で、デイトレ、スイングトレードも…

三光マーケティングフーズ(2762)から株主優待が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 FIRE生活ですので、高配当のバリュー株やJリートへの投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 FIRE生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。 多いときは、…

平日のホテル滞在記@ACホテル銀座(マリオットのチタンエリート会員です)

昨日から、ACホテル銀座に一泊してきました。 昨年7月にオープンしたばかりのホテルです。 コスパ重視なので、一番安い部屋を予約して、マリオットの上級会員としてアップグレードしてもらうといういつものパターンです(笑)。 昨年末までの会社員時代に出…

日本たばこ産業 (2914)から、配当金の13万8千円が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 3月下旬は、12月期末の企業から配当金が支払われます。 今日(3月25日)は、JT(日本たばこ産業、 2914)から配当金が入金されま…

ヒューリックと日本リートから、配当金が入金されました

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 3月下旬は、12月期末の企業から配当金が支払われます。 今日(3月24日)は、 ヒューリック(3003)から4,424円、 日本リート(3296…

今年の株式売買での利益が1,100万円を超えました(2021年1月1日から昨日約定分まで)

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 最近の株価上昇で、順次、利益確定をすすめています。 今朝、計算したところ、 今年のSBI証券での株式売買での利益が1,100万円を…

カナレ電気から、株主優待のクオカードが届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 カナレ電気から、株主優待のクオカードが届きました。 カナレ電気 (5819)は、 「放送用ケーブル主体の電線中堅。音響ケーブルで最大手。」(会社四季報より) です。 株主優待のクオカード(1,000円)が届きました。 クールな…

配当金が入金されました:GMO-FH、カナレ電気、JHR、INV

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 先週金曜日の日銀の発表を受けて、日経平均株価への寄与度が高い銘柄が値下がりして、 相対的にTOPIXでの比重が大きいバリュー…

SMBC信託銀行のプレスティア ゴールド ステータスになる方法を解説させていただきます。

FIRE達成ヒラリーマンです。 SMBC信託銀行のプレスティア ゴールド ステータスになるための方法を解説させていただきます。 ①背景:私がプレスティア ゴールドを必要とした理由 株式で資産運用を行う場合、個別株の売買で投資や、低コストのインデックスファ…

東邦レマックから株主優待のクオカードが届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 この1カ月ほどで、出遅れていたバリュー株も水準訂正が進み、 特に、昨日の日銀の発表で、日経平均株価への寄与度が高い銘柄が値下…

靴の現物からクオカードに優待制度変更になった東邦レマックから配当金が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 東邦レマック (7422)から配当金として9,085円が入金されました。 東邦レマックは、婦人・紳士靴の量販店向け卸売りが主柱の企業で…

マリモ地方創生リート投資法人(3470)から配当金が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 マリモ地方創生リート投資法人(3470)から配当金が入金されました。 1口なので、2,908円と少額です(笑)。 下記は、SBI証券の…

プレスティアゴールドになれました

FIRE達成ヒラリーマンです。 FIRE達成後のセミリタイア生活に入った今年(2021年)1月に、 最初に対応に悩んだのが、 「米国シティバンクのニューヨークにある支店の口座の残高をどのように日本に移すか」 ということです。 残高は、34万5千ドルなので、約35…

2倍になったホテル系リートのINV(8963)を売却して20万円の利益確定しました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 今は、Jリートとメガバンクの割合が多くなっています。 株価が高くなってきたので、順次、利益確定しています。 日米欧が史上最大…

株主優待ランチ:厚切りカツカレー(ご飯ナシ)@事業再生ADR中のヴィアHD

FIRE達成ヒラリーマンです。 ヴィア・ホールディングス (7918)の株主優待券を使って、2週間ぶりに、紅とんに、ランチに行ってきました。 ヴィアHDは、印刷業から外食に転換した企業で、優待銘柄です。 以前は、優待券を返送して、食品を送ってもらっていま…

インフラファンドから、配当金が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)から配当金が入金されました。 1口なので、3,072円と少額です(笑)。 下記は、…

フジサンケイグループの株と空運株を売却しました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 最近の株価上昇で、利益確定を進めています。 今日は、フジ・メディア・ホールディングス (4676)を100株、 ANAホールディング…

日本では珍しい年4回配当の銀行から31万円の配当金が振り込まれました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 今は、Jリートとメガバンクの割合が多くなっています。 本日、あおぞら銀行 (8304)から、配当金310,772円(20%の税引き後の受取…

FIG (4392)から、4千円相当の株主優待の案内が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 FIRE生活での日常のうるおいのために(笑)、 株主優待株も保有しています。 FIG (4392)株式会社から、株主優待の申込書が届き…

あおぞら銀行(8304)から、株主優待券が届きました。

あおぞら銀行から、株主優待が届きました。 FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 高配当の銀行株として保有しているあおぞら銀行から、配当金の案内と株主優待が届きまし…

たこ焼きの銀だこの会社から、株主優待券が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 FIRE生活での日常のうるおいのために(笑)、 株主優待株も保有しています。 ホットランド (3196)から、株主優待券、1,500円相当…