FIRE生活ヒラリーマンの備忘録

FIRE達成ヒラリーマンが、株式等の投資結果とセミリタイア生活を公開するブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待の「応援カレー」が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。 三光マーケティングフーズ (2762)から株主優待「自社指定商品(カレー)」が届きました。 三光マーケティングフーズは、 「『金の蔵』など居酒屋…

イオンモールとサンデーから配当金が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。 イオンモール (8905)とサンデー (7450)も、株主優待目的です。 サンデー (7450)は、「東北地方特産品」を選択できます。 株主優待銘柄なので…

株主優待の「ソフトクリーム無料交換券」が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。 ミニストップ (9946)から株主優待が届きました。 ミニストップは、 「イオン系コンビニ。関東、東海地区が地盤。ファストフードに強み。韓国や中…

イオン北海道(7512)から株主優待が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。 イオン北海道(7512)から株主優待が届きました。 イオン北海道は、 「北海道スーパー大手。アークス、生協と道内三つどもえ。マックスバリュ北海…

今日は、レバレッジETFの信用取引売買で、69,847円の利益、17,816円の納税でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活なので、時間のあるときはタイミングを見ながら、信用取引で、デイトレもしています。 今日は、 日経レバレッジETF(ブル型の楽天ETF-日経レバレッジ指数連動型1458)のスイングトレードで、69,847円の利益…

イオングループ3社から配当金が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。 イオングループは、多い時で10社以上、保有していました。 イオンも含めて、あまりに値上がりしたので、順次、売却しています。 今日は、 イオン九…

今日は、レバレッジETFの信用取引売買で、117,668円の利益、30,019円の納税でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活なので、時間のあるときはタイミングを見ながら、信用取引で、デイトレもしています。 今日は、 日経レバレッジETF(ブル型の楽天ETF-日経レバレッジ指数連動型1458と、ベア型の楽天ETF-日経ダブルイン…

今日は、レバレッジETFのデイトレで、50,191円の利益、12,809円の納税でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活なので、時間のあるときはタイミングを見ながら、信用取引で、デイトレもしています。 今日は、 日経レバレッジETF(ブル型の楽天ETF-日経レバレッジ指数連動型1458)のデイトレで、50,191円の利益でした。…

ホテル滞在記@シェラトングランデ東京ベイ(マリオットのチタンエリート会員です)

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活なので、タイミングが合うときに、ホテルステイしています。 昨日から、舞浜のTDRにあるシェラトングランデ東京ベイに泊まっています。 昨日の25日から都内のホテルは緊急事態宣言を受けて、禁酒法みたいになっ…

エフ・シー・シー (7296)から「新茶」の株主優待申込書が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。 エフ・シー・シー (7296)から株主優待の案内と申込書が届きました。 エフ・シー・シー (FCC)は、 「クラッチ専業メーカー。2輪は世界首位…

平日のホテル滞在記@リッツ・カールトン東京(マリオットのチタンエリート会員です)

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活なので、タイミングが合うときに、平日にホテルステイしています。 ミッドタウンのリッツ・カールトン東京に一泊してきました。 昨年末までの会社員時代に出張が多かったので、 現在、 マリオットのチタンエリー…

今日は、レバレッジETFのスイングトレードで、400,211円の利益、102,074円の納税でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活なので、時間のあるときはタイミングを見ながら、信用取引で、デイトレもしています。 今日は、 日経レバレッジETF(ブル型の楽天ETF-日経レバレッジ指数連動型1458と、ベア型の楽天ETF-日経ダブルイン…

今日(2021年4月23日)は、3493 IALから配当金2,117円が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 高配当のバリュー株やJリートの現物株を保有して、配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 Jリートは、値上がりしてきているので、順次売却しています。 今日(2021/4/23)は、メインで使って…

今日は、レバレッジETFのスイングトレードで、243,119円の利益、62,017円の納税でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活なので、時間のあるときはタイミングを見ながら、信用取引で、デイトレもしています。 今日は、 日経レバレッジETF(ブル型の楽天ETF-楽天ETF-日経レバレッジ指数連動型1458)のスイングトレードで、243…

信用新規建て約定金額合計5億円以上の条件をクリアしたので、金利優遇達成しました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 高配当のバリュー株やJリートの現物株を保有して、配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 信用取引は、主に、SBI証券を使っています。 4/20時点の判定で、信用新規建て約定金額合計5億円以上…

今日(2021/4/21)は、いちごホテルリート投資法人(3463)から配当金3,936円が入金されました

FIRE達成ヒラリーマンです。 高配当のバリュー株やJリートの現物株を保有して、配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 Jリートは、値上がりしてきているので、順次売却しています。 今日(2021/4/21)は、メインで使って…

特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」に行ってきました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 東京国立博物館で開催されている、 特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」 にいってきました。 国宝 鳥獣戯画4巻、全場面を展示するという前代未聞の企画です。 NHKの「日曜美術館」の番組で予習していったので笑、 私なりに理解が深…

今日(2021年4月20日)は、エスコンジャパンリート投資法人(2971)から配当金157,733円が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 高配当のバリュー株やJリートの現物株を保有して、配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 今日(2021年4月20日)は、メインで使っているSBI証券の口座に、 エスコンジャパンリート投資法人(2…

今日は、レバレッジETFのデイトレで、88,440円の利益でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活なので、時間のあるときはタイミングを見ながら、信用取引で、デイトレもしています。 今日は、 日経レバレッジETF(ベア型の楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型 1459)のデイトレで、88,440円の利益で…

坪800万円のマンション購入打ち合わせと、SBI証券での今年の売買利益2,000万円越え。

今日は、購入予定マンションのモデルルームで打ち合わせをしてきました。 坪単価は800万円ほどなので、2億円は超えることになります。 帰りに東京タワー下を通過しました。 下記は車内からとったスマホ画像です。 さて、 SBI証券での今年(21年)の1月1日から…

株主優待で冷凍うどんが届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 JTの株主優待がクロネコヤマトで届きました。 冷凍うどんです。 以下、関連の拙稿です。 firedividend.hatenadiary.com firedividend.hatenadiary.com ご覧いただきありがとうございました!

出先で見かけた花々

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活なのですが、有資格の専門職なので、不定期に依頼された仕事を受けています。 firedividend.hatenadiary.com 土曜日は、株式取引がないので、昼間、外出していました。 下記の画像は、出先にあった花々です。 ご…

今日は、レバレッジETFのデイトレで、50,991円の利益でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活なので、時間のあるときはタイミングを見ながら、信用取引で、デイトレもしています。 今日は、 日経レバレッジETF(ブル型の楽天ETF-日経レバレッジ指数連動型1458と、ベア型の楽天ETF-日経ダブルイン…

今日(2021/4/16)は、スターアジア不動産投資法人(3468)から配当金18,698円が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 高配当のバリュー株やJリートの現物株を保有して、配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 今日(2021/4/16)は、メインで使っているSBI証券の口座に、 スターアジア不動産投資法人(3468)か…

2倍になったリートの日本都市ファンド投資法人(8953)を売却して240万円の利益確定しました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 高配当のバリュー株やJリートの現物株を保有して、配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 今は、Jリートとメガバンクの割合が多くなっています。 株価が高くなってきたので、順次、利益確定…

カレーセットとカップ麺の株主優待が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 朝から東証を見ていたら、AM9時過ぎに、JTの株主優待がゆうパックで届きました。 上の小さい箱は、カレーセット、 下の大きな箱は、カップ麺(12個が2セット)です。 firedividend.hatenadiary.com ご覧いただきありがとうご…

今日は、レバレッジETFのデイトレで、27,089円の利益でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活なので、時間のあるときはタイミングを見ながら、信用取引で、デイトレもしています。 今日は、朝から出かけていて、出先で、スマホをみながら、ちょっとトレードしただけなので、 日経レバレッジETF(ブル型…

アカデミアからのオファーをどうするか、悩み中です。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活なのですが、最近、仕事のオファーを複数、頂戴しています。 退職時に、これまでお世話になった方々に挨拶メールを送りました。 いきなりの早期退職なので、「驚きました」、というようなお返事をたくさんいただ…

3倍に値上がりした株主優待銘柄を売却しました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 今日のランチは、近所のフレンチに行ってみました。 料理は普通においしいのですが、やっぱりイタリアンのパスタランチがいいかなと思った次第です(笑)。 セミリタイア生活なので、時間のあるときはタイミングを見ながら、信用取…

今日(2021年4月12日)は、イオンリート(3292)から配当金2,545円が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 高配当のバリュー株やJリートの現物株を保有して、配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 今日(2021年4月12日)は、メインで使っているSBI証券の口座に、 イオンリート投資法人(3292)から…