FIRE生活ヒラリーマンの備忘録

FIRE達成ヒラリーマンが、株式等の投資結果とセミリタイア生活を公開するブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、信用取引で、106,516円の利益確定、27,171円の納税でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 今日は、函館旅行の合間に、スマホを見ながら、株式売買していました。 日経レバレッジETF、その他の個別銘柄の信用取引でのトレードで、 106,516円の利益でした。 納税額は、27,171円です。 他人が儲かったという話はつまら…

トラピスト修道院、トラピスチヌ修道院、旧函館区公会堂@函館旅行記

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活なので、タイミングが合うときに、ホテルステイしています。 この週末は、ANAで函館に来て、 今日まで、Fourpoints by Sheraton函館に泊まっています。 firedividend.hatenadiary.com ANAもホテルもサービス縮小…

フォーポイントバイシェラトン函館宿泊記(マリオット・チタン会員です。)

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活なので、タイミングが合うときに、ホテルステイしています。 この週末は、ANAで函館に来て、 Fourpoints by Sheraton函館に泊まっています。 ANAもホテルもサービス縮小ですが、やはり大変な業種を応援して、経…

高島屋 (8233)から株主優待が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 FIRE生活での日常のうるおいのために(笑)、 株主優待株も保有しています。 高島屋 (8233)から株主優待が届きました。 高島屋 (…

トライステージ(2178)から株主優待が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 FIRE生活での日常のうるおいのために(笑)、 株主優待株も保有しています。 今日は、 トライステージ(2178)から株主優待が届きま…

今日は、信用取引で、182,940円の利益確定、46,674円の納税でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 今日は、東証の前場でトレードして、 午後は、オファーを受けているアカデミアでのポストについて、見学と意見交換のために外出しました。 経済的には完全FIRE生活ですが、 それだけではボケてしまうので笑、 社会との接点と自己…

ヤマナカ (8190)から株主優待が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 FIRE生活での日常のうるおいのために(笑)、 株主優待株も保有しています。 今日は、 ヤマナカ (8190)から株主優待が届きました…

エコートレーディング(7427)から配当金が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 高配当のバリュー株やJリートの現物株を保有して、配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 エコートレーディング(7427)から、SBI証券の口座に配当金7,969円が入金されました。 エコートレー…

今日は、信用取引で、293,564円の利益確定、74,894円の納税でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 今日は、 日経レバレッジETF、その他の個別銘柄の信用取引でのトレードで、293,564円の利益でした。 納税額は、74,894円です。 他人が儲かったという話はつまらないと思いますので(笑)、 私の場合は、納税額も併記させてい…

サッポロホールディングスから株主優待のビールが届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 FIRE生活での日常のうるおいのために(笑)、 株主優待株も保有しています。 今日は、サッポロホールディングス (2501)の株主優待…

トライステージ、森トラスト・ホテルリート投資法人、高島屋から配当金が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 高配当のバリュー株やJリートの現物株を保有して、配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 今日は、トライステージ(2178)、森トラスト・ホテルリート投資法人(3478)、高島屋(8233)から、…

中央魚類 (8030)から株主優待の申込書が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 FIRE生活での日常のうるおいのために(笑)、 株主優待株も保有しています。 中央魚類 (8030)から株主優待の申込書が届きました。…

今日は、信用取引で、142,879円の利益確定、36,453円の納税でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 FIRE生活ですが、社会との接点が消費活動だけというのでは自己承認欲求が満たされないので(笑)、 時々、依頼された仕事を引き受けています。 今日も、9AMから3PMまでの仕事を専門職として行ってました。 そのため、今日…

マックスバリュ西日本(8287)から配当金が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 高配当のバリュー株やJリートの現物株を保有して、配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 マックスバリュ西日本(8287)から、SBI証券の口座に配当金3,188円が入金されました。 マックスバリ…

今日は、信用取引で、338,871円の利益確定、86,449円の納税でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活なので、時間のあるときはタイミングを見ながら、信用取引で、トレードもしています。 今日は、 日経レバレッジETF(ブル型の楽天ETF-日経レバレッジ指数連動型1458と、ベア型の楽天ETF-日経ダブルイ…

日本都市ファンド投資法人(8953)/MCUBS MidCity投資法人から配当金が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 高配当のバリュー株やJリートの現物株を保有して、配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 今日、 日本都市ファンド投資法人(8953)/MCUBS MidCity投資法人から、SBI証券の口座に…

株主優待「10,000円相当のネックレス 人気のピンクカラーのスワロフスキー・ジルコニアが踊るように輝くネックレス」が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 FIRE生活での日常のうるおいのために(笑)、 株主優待株も保有しています。 ハピネス・アンド・ディ (3174)から 株主優待の割引…

キーコーヒー (2594)から株主優待が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 FIRE生活での日常のうるおいのために(笑)、 株主優待株も保有しています。 今日は、 キーコーヒー (2594)から 株主優待が届きま…

あじかん (2907)から株主優待が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 FIRE生活での日常のうるおいのために(笑)、 株主優待株も保有しています。 今日は、ゆうパックで、あじかん (2907)から 株主優…

大庄 (9979)から株主優待の飲食券が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 FIRE生活での日常のうるおいのために(笑)、 株主優待株も保有しています。 大庄 (9979)から 株主優待が届きました。 大庄 (997…

ビックカメラ (3048)とSFPホールディングス (3198)から株主優待が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 FIRE生活での日常のうるおいのために(笑)、 株主優待株も保有しています。 今日は、 ビックカメラ (3048)とSFPホールディン…

今日は、信用取引で、253,682円の利益確定、64,718円の納税でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活なので、時間のあるときはタイミングを見ながら、信用取引で、トレードもしています。 今日は、 日経レバレッジETF(ベア型の楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型1459)などの信用取引でのデイトレで、…

「日本一予約がとれない イタリア料理店」ラ・ベットラ・ダ・オチアイ(銀座本店)でランチ

FIRE達成ヒラリーマンです。 今日は、ラ・ベットラ・ダ・オチアイ(銀座本店)でランチでした。 「日本一予約がとれないイタリア料理店」です。 (いまは、COVID-19の影響もあるので、予約は取りやすいと思います。) http://www.la-bettola.co.jp/ セミリタ…

SBI証券での今年の売買利益3,000万円越え、納税額600万円越えとなりました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、信用取引でも株式投資をしています。 SBI証券での今年(21年)の1月1日からの 株式売買譲渡益(損益金額合計)が、 30,102,407円となりました。 (2021年1月1日…

BS11(9414)とパレモHD(2778)から株主優待が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 FIRE生活での日常のうるおいのために(笑)、 株主優待株も保有しています。 さて、今日は、 日本BS放送 (9414)と、パレモ・ホ…

ANAの機内サービスは禁酒令の対象ではないようでした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 羽田空港発着のANA便で、日帰り旅行をしてきました。 早朝の羽田空港は、閑散としていて、 ANA suite loungeも空いていました。 下記の画像は、 羽田空港第2ターミナルの出発ロビー、 ダイアモンド会員用のチェックインエリア、…

今日は、レバレッジETFのデイトレードで、264,498円の利益確定、67,502円の納税でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活なので、時間のあるときはタイミングを見ながら、信用取引で、トレードもしています。 今日は、 日経レバレッジETF(ブル型の楽天ETF-日経レバレッジ指数連動型1458)の信用取引でのデイトレで、264,498円…

ザイマックス・リート投資法人(3488)から配当金208,768円が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 高配当のバリュー株やJリートの現物株を保有して、配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 今日、 ザイマックス・リート投資法人(3488)から、SBI証券の口座に配当金208,768円が入金されまし…

今日は、レバレッジETFのスイングトレード、日本製鉄などのトレードで、約400万円の利益確定でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活なので、時間のあるときはタイミングを見ながら、信用取引で、トレードもしています。 今日は、 日経レバレッジETF(ブル型の楽天ETF-楽天ETF-日経レバレッジ指数連動型1458)他2銘柄の信用取引でのデ…

福岡リート投資法人(8968)から配当金34,818円が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 高配当のバリュー株やJリートの現物株を保有して、配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 今日、 Jリート銘柄の福岡リート投資法人(8968)から、SBI証券の口座に配当金34,818円が入金されま…