FIRE生活ヒラリーマンの備忘録

FIRE達成ヒラリーマンが、株式等の投資結果とセミリタイア生活を公開するブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、保有株18銘柄から配当金800,273円が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 本日、SBI証券の口座に、保有株18銘柄から配当金800,273円が入金されました。 昨年、バリュー株として購入したメガバンクからの…

保有株4銘柄から配当金が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 本日、SBI証券の口座に、保有株4銘柄から配当金が入金されました。 京都きもの友禅 リコーリース MS&ADインシュアランスグ…

保有株18銘柄から配当金122,047円が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 本日、SBI証券の口座に、保有株18銘柄から配当金122,047円が入金されました。 高千穂交易 グンゼ 三越伊勢丹ホールディングス T…

週末のホテル宿泊記@リッツ・カールトン東京(マリオットのチタンエリート会員です)

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活なので、タイミングが合うときに、ホテルステイしています。 今回は、ミッドタウンのリッツ・カールトン東京に一泊してきました。 昨日、土曜日の午後3時から、今日の午後4時までのホテルステイでした。 昨年末…

株主優待で、坂本龍馬デザインのクオカードが届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。 四国銀行 (8387)の株主優待で、 坂本龍馬デザインのクオカードが届きました。 四国銀行 (8387)は、 「高知、徳島を中心に四国全県へ展開。18…

シダックス (4837)の株主優待で、中伊豆ワイナリーワインの申し込み書が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。 シダックス (4837)の株主優待申込書が届きました。 シダックス (4837)は、 「給食・食堂運営受託大手。車両運行・施設運営受託が第2の柱に。…

株主優待で、「コーヒー豆、イチゴジャム、十六殻米、かつおけずりぶし」が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。 トーホー (8142)の株主優待で、 コーヒー豆、イチゴジャム、十六殻米、かつおけずりぶし が届きました。 トーホー (8142)は、 「業務用食品卸…

保有株10銘柄から配当金393,968円が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 本日、SBI証券の口座に、保有株10銘柄から配当金393,968円円が入金されました。 焼津水産化学工業 マクニカ・富士エレホールディ…

保有株10銘柄から配当金が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 本日、SBI証券の口座に、保有株10銘柄から配当金138,577円が入金されました。 日本製鉄 りらいあコミュニケーションズ 岡谷電機…

保有株7銘柄から配当金が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 本日、SBI証券の口座に、保有株7銘柄から配当金が入金されました。 丸三証券、 マルイチ産商、 エフ・シー・シー、 サノヤスホー…

今日は、信用取引で、451,528円の利益確定でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 今日は、信用取引の売買で、451,528円の利益でした。 大口取引なので、信用取引手数料は無料です。 下記はSBI証券での当日約定の画面です。 昨日までの約定による今年の売買利益の合計は、35,621,914円、 納税額は、7,236,480…

株主優待で、フェラーリとランボルギーニが届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 FIRE生活での日常のうるおいのために(笑)、 株主優待株も保有しています。 ハピネット (7552)の株主優待で申し込んでいたフェラ…

なんちゃってブラックカードのザ・クラスが届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 JCBのブラックカードである「ザ・クラス」が届きました。 私の場合、普段使いのクレジットカードは、年会費無料のリクルートカードです。 利用金額に対して、1.2%のポイントが貯まります。 航空券の購入には、ANA VISA スーパー…

富山県入善町産こしひかり「ふんわりごはん」24パックが届きました@糖質制限中です(笑)

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。 ショクブン(9969)の株主優待で、 富山県入善町産こしひかり「ふんわりごはん」24パックが届きました@糖質制限中です(笑)。 ショクブン(9969)…

保有株から41,437円の配当金が入金され、今年の受取配当金が400万円を超えました

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 本日、SBI証券の口座に、保有株2銘柄から、合計41,437円の配当金が入金されました。 ゆうちょ銀行 39,843円 イチネンホールディ…

保有株から225,936円の配当金が入金、今年の受取配当金が400万円を超えました

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 リビングルームのシャクヤク(芍薬)が満開になりました。 さて、 本日、SBI証券の口座に、保有株3銘柄から、合計225,936円の配…

糖質制限中なのですが、新潟こしひかり2㎏が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)(U.S.M.H)も、株主優待目的です。 株主優待の内容は、 「※(1)は1,000円以上…

保有株3銘柄から、748,289円の配当金が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 本日、SBI証券の口座に、保有株3銘柄から、合計748,289円の配当金が入金されました。 JFLAホールディングス、 日本郵政、 グ…

保有株4銘柄から、53,932円の配当金が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 本日、SBI証券の口座に、保有株4銘柄から、合計53,932円の配当金が入金されました。 プロネクサス、 NECキャピタルソリュー…

株主優待で、コラーゲンとNアセチルグルコサミン(機能性表示食品)が届きました

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 FIRE生活での日常のうるおいのために(笑)、 株主優待株も保有しています。 焼津水産化学工業(2812)から株主優待として、 健康食…

株主優待で「パレットタウン大観覧車」(お台場)利用券が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 FIRE生活での日常のうるおいのために(笑)、 株主優待株も保有しています。 サノヤスホールディングス (7022)から株主優待として…

今日は、信用取引で、207,502円の利益確定でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 今日は、信用取引の売買で、207,502円の利益でした。 大口取引なので、信用取引手数料は無料です。 武田薬品工業は、信用売り現渡しでの利益確定です。 下記はSBI証券での当日約定の画面です。 昨日までの約定による今年の売…

特別展「冨嶽三十六景への挑戦 北斎と広重」(江戸東京博物館)に行ってきました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 両国の江戸東京博物館で開催されている、 特別展「冨嶽三十六景への挑戦 北斎と広重」にいってきました。 6月20日までですが、平日は空いているので、おすすめです! 最後までお読みいただきありがとうございました!

サン・ライフホールディング、森トラスト総合リート投資法人、スズデンからの配当金が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 本日、サン・ライフホールディング(7040)から1,275円、 森トラスト総合リート投資法人リート(8961)から27,791円、 スズデン(74…

消費者向けビジネスを拡大しているKDDI (9433)から株主優待の申込書が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 FIRE生活での日常のうるおいのために(笑)、 株主優待株も保有しています。 KDDI (9433)から株主優待の申込書が届きました。…

SBIホールディングスから、39,843円の配当金が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 本日、SBIホールディングスから、39,843円の配当金が入金されました。 これらを入れて、 今年1月1日から6月9日までの配当金受取…

今日は、信用取引で、162,878円の利益確定でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 今日は、依頼された専門職としての仕事があり、昼間、外出していましたので、あまり株式売買はできませんでした。 今月から週3日半で、管理職としてのゆるい仕事を引き受けています。 (週休3日半です。) 今日は、信用取引の売…

バリュー株(銀行株など)4社から、合計480,326円の配当金が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 本日、銀行株と通信株の4社から、合計480,326円の配当金が入金されました。 内訳は、 りそなホールディングス(8308) 13,388円、 …

富有柿、赤そば蜂蜜ラスクセット、クオカードなどの株主優待銘柄を含む5社から、合計43,670円の配当金が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 レシップホールディングス、はせがわ、タカノ、オリックス、グローセルの5社から、合計43,670円の配当金が入金されました。 (内訳は、それぞれ、797円、160円、638円、41,118円、957円です。) このうち、4社は、株主優待銘柄で…

プラチナカードよりも年会費が安いブラックカードの申込書が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活なので、 固定費の一つであるクレジットカードを見直ししています。 結論として、プラチナカードを解約して、より年会費が安いブラックカードに変更することにしました。 私の場合、普段使いのクレジットカード…