FIRE生活ヒラリーマンの備忘録

FIRE達成ヒラリーマンが、株式等の投資結果とセミリタイア生活を公開するブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待】エスリードで「シャインマスカット」を申し込みました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 高配当のバリュー株やJリートの現物株を保有して、配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 セミリタイア生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。 エスリード (8877)…

【株主優待】金粉入りスパークリングワインが届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 高配当のバリュー株やJリートの現物株を保有して、配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 セミリタイア生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。 サン・ライフホール…

今日は、信用取引で、119,361円の利益確定でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 今日は、信用取引のデイトレで、119,361円の利益確定でした。 今の相場観としては、下がったら逆張りの買いでいいと思っています。 ボックス相場でのデイトレからスイングトレード、 スタンスは、「FRBには逆らうな」で、逆張り…

今日は、信用取引で、93,214円の利益確定でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 今日は、信用取引のデイトレで、93,214円の利益確定でした。 今の相場観としては、下がったら逆張りの買いでいいと思っています。 ただ、個別株、テーマ株は、よくわからないので、レバレッジETFのスイングトレードかデイトレに…

今日は、信用取引で、86,046円の利益確定でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 今日は、信用取引のデイトレで、86,046円の利益確定でした。 限られた値動きだったので、個別株ではなくて、 レバレッジETFのブル型とベア型の両方のデイトレです。 そのため、投資というよりは、一日限定の投機/マネーゲームと…

今日は、信用取引で、388,245円の利益確定、99,016円の納税でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 今日は、信用取引の売買で、388,245円の利益確定、99,016円の納税でした。 CME日経平均先物、シンガポールでの日経先物が上昇し、今朝の東証も値上がりして始まることが予想できました。 先週金曜日に、逆張りで信用買いしたレバ…

SBI証券での今年の売買利益4,000万円越え、納税額800万円越えとなりました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、信用取引でも株式投資をしています。 SBI証券での今年(21年)の1月1日からの 株式売買譲渡益(損益金額合計)が、 40,314,289円となりました。 (2021年1月1日…

男爵ラウンジに行ってきました。 【熊出没注意。女房が乗っています。】

FIRE達成ヒラリーマンです。 この連休中は、函館旅行をしています。 東京は禁酒令が発令中ですが、北海道/函館は、通常営業しているようです。 今日は、男爵ラウンジに行ってきました。 男爵イモは、高知県出身の男爵が、北海道でジャガイモを広めたことに由…

北海道唯一の国宝【中空土偶】をみてきました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 この連休中は、函館旅行をしています。 今日は、北海道で唯一の国宝「中空土偶」を常設展示している博物館「縄文文化交流センター」(函館市)に行ってきました。 http://www.hjcc.jp/index.html 新しい施設で、館内の展示の説明…

【株主優待】「シャンプー」が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 高配当のバリュー株やJリートの現物株を保有して、配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 セミリタイア生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。 田谷 (4679)の株主…

【株主優待】「地図・ガイドブック」の株主優待を申し込みました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 高配当のバリュー株やJリートの現物株を保有して、配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 セミリタイア生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。 昭文社ホールディン…

今日は、信用取引で、278,615円の利益確定でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 今日は、信用取引の売買で、278,615円の利益でした。 昨夜のシカゴ日経先物、今朝のシンガポールでの日経先物が反発し、 今朝の東証は、値上がりして始まることが予想できました。 そこで、 昨日、信用買いした銘柄を、 前場寄り…

今日は、信用取引で、109,145円の利益確定でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 今日は、信用取引の売買で、109,145円の利益でした。 昨夜のシカゴ日経先物、今朝のシンガポールでの日経先物が値下がりしていたので、 前場寄り付きから、逆張りで、レバレッジETF(楽天ETF-日経レバレッジ指数連動型 1458…

海洋堂スペースファクトリーなんこく

FIRE達成ヒラリーマンです。 「海洋堂スペースファクトリーなんこく」に行ってきました。 https://kaiyodo-sfn.jp/ フィギュアコレクターの方、家族連れにおすすめの施設です。 ご覧いただきありがとうございました。

羽田空港着のANA便では、ワインOKでした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 今日の夕方、地方空港から、羽田空港に戻ってきました。 東京は、禁酒令になっていますが、 羽田空港着のANA便、プレミアムクラスでは、アルコールはOKでした。 私は、バリュー投資家で、コスパ重視なので、 タイムセールで一番…

【株主優待】「米久こだわりの味セット」が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 高配当のバリュー株やJリートの現物株を保有して、配当金/分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 セミリタイア生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。 マックスバリュ東海 …

今日は、信用取引で、181,667円の利益確定でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 今日は、信用取引の売買で、181,667円の利益でした。 昨夜のシカゴ日経先物、今朝のシンガポールでの日経先物が値下がりしていたので、 前場寄り付きから、逆張りで、レバレッジETF(楽天ETF-日経レバレッジ指数連動型 1458…

【株主優待】イオンモール (8905)から株主優待が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 FIRE生活での日常のうるおいのために(笑)、 株主優待株も保有しています。 イオンモール (8905)から株主優待が届きました。 イ…

【株主優待】新田ゼラチン(4977)からコラーゲンサプリメントなど6000円相当が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。 新田ゼラチン(4977)から、株主優待が届きました。 「自社製品」です。 (当社の消費者向け商品(健康食品など)を所有株式数、保有期間に応じて…

株式利益からの今年の納税額が800万円を超えました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、信用取引でも株式投資をしています。 SBI証券での今年(21年)の1月1日からの 株式売買譲渡益(損益金額合計)が、 39,492,811円となりました。 (2021年1月1日…

今日は、信用取引で、55,935円の利益確定でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 今日は、信用取引の売買で、55,935円の利益でした。 大口取引なので、信用取引手数料は無料です。 下記はSBI証券での当日約定の画面です。 スイングトレードでの バリュー株の逆張りの決済です。 昨日までの約定による今年の…

今日は、信用取引で、751,799円の利益確定でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 今日は、信用取引の売買で、751,799円の利益でした。 大口取引なので、信用取引手数料は無料です。 下記はSBI証券での当日約定の画面です。 楽天ETF-日経レバレッジ指数連動型(1458)のスイングトレードでの利益確定の他…

【株主優待】日本製紙から家庭用品が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 セミリタイア生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。 日本製紙 (3863)から、株主優待が届きました。 日本製紙 (3863)は、 「旧王子製紙のうち十條製紙を継承。製紙2位。家庭紙は『スコッティ』『…

八丁堀のタイ料理店[スパーブ タイモダンカフェ]で夕食

FIRE達成ヒラリーマンです。 今日は、タイ人の友人に誘われて、八丁堀のタイカフェで早めの夕食でした。 スパーブ タイモダンカフェ(Suphab Thai modern cafe) https://www.facebook.com/suphabthaicafe/ ハーブなどたくさんの原材料を使って、丁寧に作ら…

今日は、信用取引で、290,641円の利益確定でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 今日は、信用取引の売買で、290,641円の利益でした。 大口取引なので、信用取引手数料は無料です。 下記はSBI証券での当日約定の画面です。 楽天ETF-日経レバレッジ指数連動型(1458)のデイトレでの利益確定の他、 スイ…

今日は、Jリート銘柄から配当金265,950円が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 本日、SBI証券の口座に、Jリート銘柄の「トーセイ・リート投資法人(3451)」から配当金265,950円が入金されました。 これらを入…

今日は、Jリート銘柄から配当金386,793円が入金されました。

FIRE達成ヒラリーマンです。 バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。 本日、SBI証券の口座に、Jリート銘柄の「投資法人みらい」から配当金386,793円が入金されました。 これらを入れて、 今年1月1日…

今日は、信用取引で、109,955円の利益確定でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 今日は、信用取引の売買で、109,955円の利益でした。 大口取引なので、信用取引手数料は無料です。 下記はSBI証券での当日約定の画面です。 楽天ETF-日経レバレッジ指数連動型(1458)のデイトレでの利益確定のみで、 そ…

今日は、信用取引で、93,546円の利益確定でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。 今日は、信用取引の売買で、93,546円の利益でした。 大口取引なので、信用取引手数料は無料です。 下記はSBI証券での当日約定の画面です。 (Jリート銘柄は、現物保有を売買手数料無料で、利益確定するために、信用売り現渡し…

ファイザーのワクチン2回目摂取で副反応が出ました

FIRE達成ヒラリーマンです。 先週金曜日の夜、ファイザー製のCOVID-19ワクチン接種を受けてきました。 2回目の摂取です。 1回目は、何ともなく、強いて言えば、接種部位の疼痛くらいでした。 今回も、軽く考えていたのですが、 接種翌日の土曜日は、朝から…