FIRE生活ヒラリーマンの備忘録

FIRE達成ヒラリーマンが、株式等の投資結果とセミリタイア生活を公開するブログです。

SMBC信託銀行プレスティアに口座開設完了

FIRE達成ヒラリーマンです。

本日、SMBC信託銀行プレスティアから、GLOBAL PASS(ATMカード)が簡易書留でとどきました。

 

f:id:FIREdividend:20210206165646j:plain

SMBC信託銀行プレスティアに口座開設完了

先週、ネットで申し込んで、一昨日から、暗証番号通知のはがきなど合計4点が届きました。

 

今日届いた書類とカードに、口座番号があるので、これで開設完了です。

 

オンラインで登録して、

 

いま、考えているのは、先日、解約した米国シティバンクの口座からの小切手の入金先としての口座です。

 

この数年の間に、メガバンク等が、(個人口座での)米ドル小切手の取立を中止してしまいました。

 

ニューヨークのシティバンクの口座は、closedになったので、34万ドルの小切手が届く予定です。

 

f:id:FIREdividend:20210206171121j:plain

解約してclosedになりました。

 

私が調べた範囲では、SMBC信託銀行プレスティアのみが、小切手を扱っていたので、今回、まずは口座を開設した次第です。

 

ちなみに、以前、日本のシティバンク銀行に口座を持っており、そのまま、プレスティアの口座になっていましたが、あまり使い道もなくなったので、数年前に解約してしまっていました。

 

今回、改めて、新規口座開設となりました。