FIRE生活ヒラリーマンの備忘録

FIRE達成ヒラリーマンが、株式等の投資結果とセミリタイア生活を公開するブログです。

2月の人気の株主優待株が10年間で3倍以上になったので売却しました。

FIRE達成ヒラリーマンです。

 

今月に入って、連日、日経平均が高値を更新しており、現物保有株の利益確定を進めています。

 

10年以上前に、民主党政権下の不況と円高などで安値に放置されていた優待株は、

アベノミクス以降は、「株価が2倍3倍当たり前」、になっています。

 

私は、多い時では株主優待銘柄を400株以上を現物保有していました。

 

保有株の中には優待目当てで買ったのに、テンバガーになった株もあります。

 

 

今日は、10年以上前に、1,000円ほどで買ったイオンが、10年来の高値になり、

 

今日も高値を更新して3500円を超えていたので、売却しました。

 

f:id:FIREdividend:20210212200724j:plain

今朝、東証が開く前の現物株の状況です。今日は、このうち、イオンを売却です。

f:id:FIREdividend:20210212200644j:plain

SBI証券での約定結果です。

 

さすがに3,500円という株価水準だと、あらゆる株価指標からみて、割高かなとは思います。

 

f:id:FIREdividend:20210212200925p:plain

イオンの10年間のチャート

 

f:id:FIREdividend:20210212201031p:plain

イオンの1年間のチャート

そこで、いったん利益確定して、他の銘柄に乗り換える予定です。

 

ご覧いただきありがとうございました。