FIRE生活ヒラリーマンの備忘録

FIRE達成ヒラリーマンが、株式等の投資結果とセミリタイア生活を公開するブログです。

今日はメズム東京にホテルステイ。3回目です。

FIRE達成ヒラリーマンです。

 

今日は、メズム東京にホテルステイです。

 

会社員時代に、出張が多くて、今年も、マリオットのチタン会員、ヒルトンのダイアモンド会員をキープしています。

 

日本国内でのホテルの選択肢は、スターウッズと合併して提供客室数では最大となったマリオットホテルのほうが、ヒルトンよりも多いです。

 

メズム東京は、昨年2020年にオープンした新しいホテルです。

 

マリオットのオートグラフコレクションになっていますが、

経営は、JRであり、

東京駅のステーションホテルと同系列です。

 

ステーションホテルは、クラシックな格式のあるホテルですが、

メズム東京は、コンテンポラリー?アバンギャルド?なホテルでしょうか。

 

私の偏見ですが(笑)、

メズム東京が狙っている客層は、

ネットビジネスで小銭を稼いだ若者、

脳みそが筋肉でできている宣伝広告業界関係者とかでしょうか?(スミマセン)

 

スタッフは経験不足ですし、16階のロビーに流れている音楽も好き嫌いがわかれるところです。

 

クラブラウンジのスタッフも、気が利かないことにあきれてしまします。

 

(正社員ではなくて、ホテル業界への派遣アルバイトのはずです。

アルバイト学生でも、ホテルへの派遣の場合は、時給をもらって研修を受けたうえで、派遣されるのですが、メズム東京のスタッフは、「???」というレベルです。)

 

そのため、おすすめはいたしません!(笑)

 

ただし、ハードウェアは、新しいだけあって、きれいですし、

部屋に電子ピアノがあったり、光で変わるクマが置いてあったり、いろいろとかわったところはあります。

 

f:id:FIREdividend:20210214120443j:plain

メズム東京の部屋

f:id:FIREdividend:20210214120512j:plain

アメニティです。歯ブラシとかくしとか。

 

f:id:FIREdividend:20210214120606j:plain

部屋の入口にクマのぬいぐるみが置いてあり、フラッシュ撮影すると、色が変わって、文字が浮かびます。

昨年2回宿泊しており、今回が、3回目の宿泊になります。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。