FIRE生活ヒラリーマンの備忘録

FIRE達成ヒラリーマンが、株式等の投資結果とセミリタイア生活を公開するブログです。

源泉徴収税額1,200万円の確定申告書を提出してきました。

 FIRE達成ヒラリーマンです。

昨晩、確定申告書を最寄りの税務署に提出してきました。

夜だったので、窓口ではなくて、時間外の書類受付ポスト?に投函です。

毎年、国税庁のHPで、自分で確定申告書を作成して、プリントアウトして、持参しています。

(税務署まで徒歩数分ですし、切手代がもったいないので笑)

昨年12月31日で、退職して、FIRE生活になったので、給与所得の源泉徴収票を添付する確定申告は、これが最後です。

 

サラリーマン生活最後となった2020年(令和2年)分の

所得金額は、

35,387,038円、

源泉徴収税額は、

12,005,558円

でした。

会社員としての給与以外に、雑所得が少しあります。

なお、株式投資は、特定口座の源泉徴収ですので、

SBI証券、楽天証券松井証券などの年間取引報告書から、

数値を転記するだけです。

 

firedividend.hatenadiary.com

 

firedividend.hatenadiary.com

 

ご覧いただきありがとうございました!