FIRE生活ヒラリーマンの備忘録

FIRE達成ヒラリーマンが、株式等の投資結果とセミリタイア生活を公開するブログです。

年4回配当で株主優待もある自動車株から配当金2,072円の入金です。

FIRE達成ヒラリーマンです。

バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。

今は、Jリートとメガバンクの割合が多くなっています。

本日、本田技研工業 (7267)から配当金2,072円が、SBI証券の口座に入金されていました。

ホンダは、日本株では珍しい年4回配当の企業です。

優待銘柄でもあります。

ただ、4回配当、株主優待となると、印刷、郵送コストもかなりの金額になると思いますので、見直したらとも思います。

私は、もっと安かった時に、1,000株以上、持っていましたが、順次、売却して、

今日は100株に対する配当金です。

下記は、メインで使っているSBI証券のサイトでの入金履歴です。

f:id:FIREdividend:20210308104014j:plain

ご覧いただきありがとうございました!