FIRE生活ヒラリーマンの備忘録

FIRE達成ヒラリーマンが、株式等の投資結果とセミリタイア生活を公開するブログです。

たこ焼きの銀だこの会社から、株主優待券が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。

バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。

FIRE生活での日常のうるおいのために(笑)、

株主優待株も保有しています。

ホットランド (3196)から、株主優待券、1,500円相当が届きました。

ホットランドは、たこ焼きの『築地銀だこ』が有名ですが、たい焼きの『銀のあん』そのほかのブランドも展開しています。

拙宅の近所には、銀だこハイボールもあります。

ホットランド株は、数年前くらいに、1,000円を切った時があり、その時は1千株持っていましたが、半年ごとに1万5千円の優待券は使い切れないのと、順次、利益確定を進めました。

今は、100株だけ保有です。

いつも、知り合いの学生にあげていますので、自分では最近、行っていません(笑)。

f:id:FIREdividend:20210313110336j:plain

ご覧いただきありがとうございました!