FIRE生活ヒラリーマンの備忘録

FIRE達成ヒラリーマンが、株式等の投資結果とセミリタイア生活を公開するブログです。

FIG (4392)から、4千円相当の株主優待の案内が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。

バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。

FIRE生活での日常のうるおいのために(笑)、

株主優待株も保有しています。

FIG (4392)株式会社から、株主優待の申込書が届きました。

大分県の企業で、地元の産品を選ぶようになっています。

 

FIGの前身は、移動体通信システムのモバイルクリエイトです。

今年は、ドレッシング類のセットか、はちみつの2択でした。

4千円相当となっていますが、その値段では買わないかな~と思います(笑)。

私は、ドレッシング類のセットを申し込みます。

なお、地方に本社のある上場企業が、地元産品を株主優待品として採用しているケースがあります。

例えば、私の保有株の中では
タカノ (7885)が長野県にちなんだ産品、
レシップホールディングス (7213)は、岐阜県特産品(富有柿またはハム)

などです。

株主還元は、現金配当か、自社株買いが基本なので、

クオカードなどの金券はどうかと思います(とはいっても、上場基準を満たす条件として、知名度の低い企業が優待制度を創設する、という考えも理解はできますが)。

f:id:FIREdividend:20210313201744j:plain

ご覧いただきありがとうございました!