FIRE生活ヒラリーマンの備忘録

FIRE達成ヒラリーマンが、株式等の投資結果とセミリタイア生活を公開するブログです。

フジサンケイグループの株と空運株を売却しました。

FIRE達成ヒラリーマンです。

バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。

最近の株価上昇で、利益確定を進めています。

今日は、フジ・メディア・ホールディングス (4676)を100株、

ANAホールディングス (9202)を100株、

売却して、利益確定しました。

フジ・メディア・ホールディングス(4676)は、

昨年、値下がりしていた時に、配当利回りが高くなったので、200株、購入しました。

9月期末の優待で、カレンダー手帳が送られてきました。

株主優待といえるかもしれませんが、株主優待目当てで保有する銘柄ではないと思います。)

私の取得単価は、1,037円(×200株)、

今日の売却約定価格は、1,433円(×100株)

でした。

残り100株はしばらく保有します。

ANA株も、100株売却しました。

空運株は、優待株で、JALANA保有していますが、

今期は配当がゼロなのと、優待券は、いつも誰かにあげているので、順次、利益確定を進めています。

また、値下がりすれば買うかもしれません。

ちなみに、私は、会社員時代に、スターアライアンスを使うことが多く、ANAのミリオンマイラーにはなっています。

セミリタイア生活なので、あまり意味はありませんが笑)

下記は、SBI証券の約定画面です。

数万円の利益確定です。

f:id:FIREdividend:20210315125455j:plainご覧いただきありがとうございました!