FIRE生活ヒラリーマンの備忘録

FIRE達成ヒラリーマンが、株式等の投資結果とセミリタイア生活を公開するブログです。

三光マーケティングフーズ(2762)から株主優待が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。

FIRE生活ですので、高配当のバリュー株やJリートへの投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。

FIRE生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。

多いときは、400銘柄を超えていましたが、2倍3倍になるとさすがに利益確定しますので、いまは200銘柄ほどです。

さて、今回は、三光マーケティングフーズ(2762)株主優待が届きました。

外食の際に使える割引券です。

私が買った時は、金券(1,000円の券を保有株に応じた枚数)がもらえたのですが、その後、業績が厳しくなり、割引券もしくはレトルトカレーになりました。

今はコロナ禍で、さらに厳しいので、今回からは、割引率が低くなった割引券が株主優待です。

ダイアモンドなので30%割引券が5枚です。

(このような変更の場合、よく、優待改悪などと騒がれますが、まあ、株主が痛み分けするのは仕方ないですよね。)

f:id:FIREdividend:20210326134447j:plain

ご覧いただきありがとうございました!