FIRE生活ヒラリーマンの備忘録

FIRE達成ヒラリーマンが、株式等の投資結果とセミリタイア生活を公開するブログです。

3倍に値上がりした株主優待銘柄を売却しました。

FIRE達成ヒラリーマンです。

今日のランチは、近所のフレンチに行ってみました。

料理は普通においしいのですが、やっぱりイタリアンのパスタランチがいいかなと思った次第です(笑)。

f:id:FIREdividend:20210412153444j:plain

f:id:FIREdividend:20210412153454j:plain

セミリタイア生活なので、時間のあるときはタイミングを見ながら、信用取引で、デイトレもしています。

今日、現物では、内外トランスライン(9384)を売却しました。

内外トランスラインは、

「独立系の国際海上輸出混載首位。アジアはじめ豊富な仕向け地と運航頻度が強み。自己資本厚い」(会社四季報)という企業です。

株主優待目当てで購入しまして、長期保有していましたが、

購入単価が、471円に対して、

1500円以上になり、

3倍に値上がりしていました。

そこで、保有している200株のうち、100株を1510円で売却して、10万円の利益確定でした。

下記はSBI証券での当日約定の画面です。

その下は、10年チャートです。

f:id:FIREdividend:20210412091950j:plain

f:id:FIREdividend:20210412092002p:plain

ご覧いただきありがとうございました!