FIRE生活ヒラリーマンの備忘録

FIRE達成ヒラリーマンが、株式等の投資結果とセミリタイア生活を公開するブログです。

ANAの71万マイル、当分、お得な使い方はお預けです。

FIRE達成ヒラリーマンです。

会社員時代に、海外出張が多かったので、

FIRE生活の現在でも、

71万マイル(719,093マイル)あります。

ライフタイムマイルは、150万1,755マイルで、ミリオンマイラーなので、マイルは失効しません。

f:id:FIREdividend:20210517110346j:plain

航空会社のマイルの一番お得な使い方は、

提携サービスのポイントに変換して使うのではなく、

特典航空券の発券です。

1マイルあたりに換算した金額で一番高くなる使い方は、欧米の長距離路線でファーストクラスの特典航空券です。

 (たとえば、国内線の往復で、1万5千マイルというよりは、羽田-NY(JFK)往復で15万マイル使うほうが、1マイル当たりの金銭的価値は高くなります。)

ただし、現在は、ビジネスクラスでも、半個室の独立したシートになっていますので、個人的には、欧米路線のANAビジネスクラスで十分と思います。

東南アジアでは、例えば、BKKへはANAなら、ビジネスクラスしかありませんが、

タイ国際航空ならファーストクラスがあるので、私は、ANAのマイルでTGのFクラスの特典航空券にしていました。

しかし、いまは、COVID-19の影響で、気軽に海外に行ける状況ではないので、当面、お得な使い方はできないかなと思っています。

ANAの71万マイルは、当分、塩漬けです(笑)。

 

firedividend.hatenadiary.com

firedividend.hatenadiary.com

最後までお読みいただきありがとうございました!