FIRE生活ヒラリーマンの備忘録

FIRE達成ヒラリーマンが、株式等の投資結果とセミリタイア生活を公開するブログです。

今日は、信用取引で、182,940円の利益確定、46,674円の納税でした。

FIRE達成ヒラリーマンです。

今日は、東証前場でトレードして、

午後は、オファーを受けているアカデミアでのポストについて、見学と意見交換のために外出しました。

経済的には完全FIRE生活ですが、

それだけではボケてしまうので笑、

社会との接点と自己承認欲求を満たすために興味のある仕事は受けるようにしています。

さて、

今日の株式取引は、

日経レバレッジETF、その他の個別銘柄の信用取引でのトレードで、182,940円の利益でした。

納税額は、46,674円です。

他人が儲かったという話はつまらないと思いますので(笑)、

私の場合は、納税額も併記させていただいております。

日経レバレッジETF(ブル型とベア型の両方)デイトレ以外では、

九州電力(9508)は、スイングトレードです。

ルフレッサ ホールディングス(2784)は、現物保有している銘柄の利益確定のための取引なので、信用売りの現渡しで決裁済みです。

インフラファンドのエネクス・インフラ投資法人(9286)は、配当利回りが6%を超えているので、現物保有のために現引きしました。

大口取引なので、信用取引手数料は無料です。

下記はSBI証券での当日約定の画面です。

f:id:FIREdividend:20210527200538j:plain

昨日までの今年の売買利益の合計は、32,877,060円、

納税額は、6,678,882円譲渡益税徴収額合計)

です。

最後までお読みいただきありがとうございました!