FIRE生活ヒラリーマンの備忘録

FIRE達成ヒラリーマンが、株式等の投資結果とセミリタイア生活を公開するブログです。

松屋 (8237)から株主優待が届きました。

FIRE達成ヒラリーマンです。

バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、株式投資をしています。

FIRE生活での日常のうるおいのために(笑)、

株主優待株も保有しています。

松屋 (8237)から株主優待が届きました。

牛丼の松屋ではなくて、百貨店の松屋のほうです。)

松屋 (8237)は、

呉服店発祥の名門百貨店。銀座本店と浅草店の2店体制。独立路線維持。子会社で飲食店運営も」(会社四季報

という企業です。

株主優待は、

100株以上、一律の内容で、

株主優待カード(10%割引)

です。

http://www2.matsuya.com/ir/card/

私の場合、自宅から徒歩数分のところに松屋銀座があります。

デパ地下でよく食品を買いますが、

バリュー株の逆張り投資が中心で、コスパ重視の私は、

いつも割引品しか買いません(笑)。

そのため、松屋株主優待カードを使ったことはありません。

高島屋三越伊勢丹、大丸/松坂屋株主優待カードは、知り合いにあげていますが、松屋はあげる相手もいないので、いつも未使用で終わっています。)

f:id:FIREdividend:20210602084818j:plain

f:id:FIREdividend:20210602084838j:plain
最後までお読みいただきありがとうございました!