FIRE生活ヒラリーマンの備忘録

FIRE達成ヒラリーマンが、株式等の投資結果とセミリタイア生活を公開するブログです。

【株主優待】秋葉原で名古屋名物のひつまぶしを食べてきました。

FIRE達成ヒラリーマンです。

セミリタイア生活でのうるおいのために(笑)、株主優待銘柄も保有しています。

今日は、秋葉原ヨドバシカメラにはいっているレストランで、株主優待券を使って、名古屋名物のひつまぶしをたべてきました。

昨年、COVID-19パンデミックの影響で、外食の株価が値下がりしたときに、

遊びで買ってみたジェイグループホールディングス (3063)の株主優待が手元にありました。

ジェイグループホールディングス (3063)は、

「居酒屋『芋蔵』や『ほっこり』など飲食店を東海地盤に展開。『博多かわ屋』の全国展開推進」(会社四季報

という企業です。

https://www.jgroup.jp/ir/incentive/index.html

ちょうど知り合いが、ヨドバシAKIBAでパソコンを買うというので、

レストランフロアに入っているうなぎ屋「うな匠」で、ジェイグループホールディングスの株主優待を使ってきました。

https://www.jgroup.jp/business/jproject/shop/13

ジェイグループHDは、名古屋の会社なので、ひつまぶしを注文しましたが、

メニューの写真よりも、実際の料理のウナギはずいぶんと少ないように感じられました(笑)。

 

f:id:FIREdividend:20210704185053j:plain

f:id:FIREdividend:20210704185104j:plain


ちなみに、Jグループホールディングスの株は、すでに利益確定して売却済みです。

うなぎは、自宅の近くに名店があるので、もうわざわざ秋葉原でウナギを食べることはないかなと思った次第です(笑)。

最後までお読みいただきありがとうございました!