FIRE生活ヒラリーマンの備忘録

FIRE達成ヒラリーマンが、株式等の投資結果とセミリタイア生活を公開するブログです。

SBI証券の日経平均4倍レバレッジ投信で121万円の利益になりました。

FIRE達成ヒラリーマンです。

年間に受け取る株式からの配当金が、1,000万円を超えたので、数年前に、FIREしました。

 

バリュー株投資での配当金、分配金の安定した受け取りを重視しながら、信用取引でも株式投資をしています。

 

今月から、ときどき、ハイリスクハイリターン狙いで、短期売買もしています。

一昨日に、日経平均株価が、底値圏と判断したので、日経平均株価のブル型4倍の投資信託SBI 日本株4.3ブル)を1100万円分購入しました。

昨日(10月14日)、日経平均株価が自律反発したので、すべて売却して、

1日で、121万円の利益となりました。

 

受け渡し日は19日になります(下記の画像参照)

 

日本株4.3ブルの投資信託は、SBI証券楽天証券の2種類がありますが、

SBI証券のほうが、信託報酬手数料が安くなっています。

(同じ商品なら、SBI証券のほうが、楽天証券よりも、信託報酬手数料が安いので、私はSBI証券をメインに使っています。)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

firedividend.hatenadiary.com

 

firedividend.hatenadiary.com