FIRE生活ヒラリーマンの備忘録

FIRE達成ヒラリーマンが、株式等の投資結果とセミリタイア生活を公開するブログです。

ホテル系リートを売却して、35万円ほど利益確定しました。

FIRE達成ヒラリーマンです。

バリュー株の逆張り投資で、配当金・分配金の安定した受け取りを重視しながら、

株式投資をしています。

そのため、今の現物保有株は、Jリートとメガバンクの割合が多くなっています。

Jリートが値上がりしてきたので、現物保有株の利益確定を進めています。

特にホテル系リートは、昨年3月のコロナショックの時に、暴落してから、

いま、割と値上がりしてきています。

ただし、当面は、厳しい状況が続きますし、分配金も少ないため、分配金の利回りで見ると、(今は投資口の金額が値上がりしたこともあって)、ホテルリートは1-2%となっています。

そこで、今日は、

森トラスト・ホテルリート投資法人 投資証券

を半分ほど、売却しました。

昨年3月に、76,000円台での取得で、

13万2000円ほどで、

7口売却で、

35万円くらいの利益確定です。

f:id:FIREdividend:20210217143157j:plain

昨日2021年2月16日終値SBI証券での森トラストホテルリートの保有です。

1年前の3月に購入して、1年間で、72%値上がりしました。

 

森トラスト・ホテルリート投資法人 投資証券の1年チャートです。

 

f:id:FIREdividend:20210217142848g:plain

森トラスト・ホテルリート投資法人 投資証券の1年チャート

 森トラスト・ホテルリート投資法人は、

シャングリ・ラ ホテル東京(リース)、

ヒルトン小田原リゾート&スパ、

コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション、

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション、

ホテルサンルートプラザ新宿(リース)

保有しています。

このうち、私が泊ったことがあるのは、ヒルトン小田原です。

 

ご覧いただきありがとうございました!